長野幸浩の日記『We Believe』

思いついたことを気楽に

安らかに。。

 金沢ロータリークラブの大先輩が、昨日旅立たれた。
 享年88歳、大往生である。ロータリーの活動では遠くから拝見して頂けだが、何時もニコニコしていたのがとても印象的だ。
 チャリティーの時は、酔っ払って何でもかんでも買いまくって、いつも高値をつけて落札されていた。こんなに沢山のものを買って帰って後が大変だろうな、と周りが気遣っていた。
 ここ数年はお顔を拝見できず、お元気かなと思っていたのだが、とても残念だ。
 永遠なものなど、私たちの周りには何ひとつない。かたちあるものは最後は無くなってしまう。
 もし、永遠なものがあるとしたら、それはその人が残した理念、思想、哲学など形がないものなのかも知れない。
 想い出や愛情などもそれを感じる人がいる限り永遠のものである。
 大先輩は、沢山の想い出を私たちに残してくれた。ご冥福をお祈りしたい。
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ
↑ポチっと押して頂ければ幸いです