長野幸浩の日記『We Believe』

思いついたことを気楽に

今やる、すぐやる、出来るまでやる

 先送りの結果は、火を見るより明らかだ。
 以前にも記したが、恩師の石村順吉先生は、『思ったことは直ぐに実行しないと心の負担になってくる』と言った。
 私を含め、多くの人はタイミングを計ろうとするが、今できることは、今やることが正しいのだと思う。
 中には今できない事もある。しかし、今できることを先送りする理由がない。もしあるとすれば面倒だと思う気持ちか。
 この小さな違いが後に大きな違いとなって現れる。
 『今やる、すぐやる、出来るまでやる』
 簡単なようで、なかなか出来ていない事。難しい事に挑戦する前にやるべき事。
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ
↑ポチっと押して頂ければ幸いです