長野幸浩の日記『We Believe』

思いついたことを気楽に

新しい風がやってきた

 4月1日、新しい風が弊社にやって来た。二人の新入社員は、期待と不安が入り混じった気持ちで入社式に臨んだのだと思う。
 社会に初めて触れる感覚が、これからの社会人としてのかたちを作っていく。そんな意味では私たち企業の責任は重い。
 責任と自覚を持って成し遂げる。こんな使い古された当たり前のことがなかなかできて来なかった。先ずは、現状を認識することがとても大切なことだがそれもなかなかうまくできていない。
 自分の立ち位置が本当の意味で理解できて初めて、変わることができる。そんな意味ではこの五年間は本当に勉強をしたと思う。
 ゆるい体質から筋肉質な体質へ。
 新しい風は、私たちにも刺激を与えてくれる。作用反作用の法則だ。さあ、一緒にいい会社をつくっていこう。
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ
↑ポチっと押して頂ければ幸いです