長野幸浩の日記『We Believe』

思いついたことを気楽に

松本へ


 長野市までならば、北陸新幹線を使うと便利だが、松本方面はローカル線に乗り換えなければならないので少々不便だ。
 この際だからと、車で出かけることにした。約400km弱の道のりである。
 業界団体の総務委員会、理事会は毎年この時期に開催され、5月に行われる総会の議案の審議をおこなう。業界団体の役割は、業界として社会に貢献するための事業を行うこともそうだが、業界団体が抱える構造的な問題点を直視し解決するために行政に働きかけることも重要な仕事だ。
 一年分の消防車両を半年で製造しなくてはならないのは全ての消防車メーカー共通の問題点だ。先ずは、自ら改善できることは行っていかなくてはならないが、私たちの力が及ばない構造的な部分は業界団体が一丸となって解決して行かなくてはならない。
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ
↑ポチっと押して頂ければ幸いです