長野幸浩の日記『We Believe』

思いついたことを気楽に

帰国へ



 ベトナム、タイの八日間に渡る出張も今日が最終日だ。準備不足のため積み残した案件もあったが、帰国後二、三日のうちに完了しなければならない。
 海外との交渉、打ち合わせは事前の準備がとても大切なのだ。事前にやり取りし、最終確認をするだけの準備をしておかなければ全く進まず無駄な時間となりかねない。
 最終日は予備日としていたので、今回はチェス社のジュラポンがバンコクのマーケットへ連れて行ってくれた。豊富なフルーツ、魚、肉、香辛料、衣料品など日用品は殆どのものが揃う。日本では見かけないフルーツを試してみると思いの外美味しい。
 ともかく、ものすごく活気がある。皆んなが一生懸命生きているのが伝わってくる。
 タイ最後の食事はソンブーンのカニ炒めカレーだ。これは、初めてタイを訪れた時、食したものでとても美味しかったのでタイへ来ると必ず食べる。
 皆んなでたらふく頂いて帰国の途へ。今回は、本当にチェス社にはお世話になった。この恩は実績で返すと何方かが言っていたが、これからお互いに切磋琢磨しパートナーシップを深めて行きたい。本当にお世話になった。ありがとう。
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ
↑ポチっと押して頂ければ幸いです