長野幸浩の日記『We Believe』

思いついたことを気楽に

偉大さの重圧に

 6月の通常総会で一般社団法人石川県消防設備協会会長職を務めることになった。四十年の歴史の中で創立から今日まで偉大な会長の下組織は運営されてきた。
 特に米沢前会長は、青年会議所時代の大先輩でもあり米沢グループを率いる偉大な経営者でもある。そんな、後をお引き受けするのは非常にプレッシャーがあるのも事実だ。
 諸先輩方からはあなたのカラーを出して行けばよい、とのアドバイスも頂いた。ともかく協会の使命を再確認し、全力で努めていきたい。
 昨日は、長年会長職を務めて頂いた米沢前会長の送別会が開催された。多くの役員、理事が参加し、米沢前会長と楽しいひと時を過ごすことが出来た。
 偉大な先駆者は、偉大な実績を残し、その後に続く者は、目的を明確に定め、新たな道を進んでゆきたいと思う。菅家社の皆様にご協力、ご鞭撻をお願い申し上げたい。
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ