長野幸浩の日記『We Believe』

思いついたことを気楽に

立てた計画がうまく行かないのではない

 ほとんどの場合、立てた計画がうまくいかなかったのでは無く、何も計画を立てなかったからうまくいかなかった事の方が多い。
 計画を立てて、仕事を進める。こんな簡単なことが全くできていなかった。
 今日やっていることが未来に繋がるイメージができていれば、いつまでに何をしなければならないかは明白なのだ。
 それが、計画なのである。計画とはイメージ力に他ならない。
 何も考えず、何も目指さない人には、機会を運んでくれる人との出会いは無い。
 しかし、目的を持ち、目標を設定し、目指す人には驚くような出会いがある。人生とは不思議なものだ。
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ
↑ポチっと押して頂ければ幸いです