長野幸浩の日記『We Believe』

思いついたことを気楽に

LUGU


 北陸新幹線が開通してから金沢市内は大きく様変わりしたように思う。これまで比較的閑散としていた、観光地、名所は平日でも観光客で賑わっている。
 特に、バックパックを背負った外国人観光客は実に多くなった。新幹線一本で本当に様変わりするものだと思う。
 また、駅前の飲食店も驚くほど多くなった。ちょっとした小路に入ると、小ぢんまりとしたイタリアン、フレンチ、創作和風料理などが目につく。
 金沢の三茶屋街のひとつ主計町にも、古い建物を活かした茶屋バーやフレンチレストランができた。その中にあり、異彩を放っているのがLUGUだ。
 古い町屋を利用したフレンチレストランのそれは、8人ほど入れば満席になり、一日一組しか受け入れないこだわりのお店である。食材の組み合わせが神がかっていおり、こんなセンスをもったシェフは他に思いつかない。
 今日は、いつもお世話になっている、企業のトップが集まり宴に興じた。小さなお店なので、何時もはシェフが料理から給仕まで行う。自分でできる範囲で、最高のサービスを提供してくれるのである。
 こんなお店が成り立つのが金沢の良い所なのかもしれない。
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ
↑ポチっと押して頂ければ幸いです