長野幸浩の日記『We Believe』

思いついたことを気楽に

秋の味覚


 秋になると、リンゴを思い出してわくわくする。リンゴは大好物の果物のひとつだ。
 特にこの時期に出始める赤黒い『秋映』はしゃりしゃりした食感と少々甘酸っぱい味がたまらなく好きだ。
 毎年、小布施に出かけて『秋映』『大栗』『三シャインマスカット』を買い求める。わざわざ、そこまで行かなくとも買えるのだが、恒例の行事みたいなものだ。
 今年は、雨が続いたせいか秋映は小ぶりだ。しかし、味はしっかりと凝縮されていて合格点だ。
 毎年、秋の味覚を食べると今年も秋が来たなと思う。ある意味で私の季節感なのである。人生は思ったよりも短い。
 思い切り生きれば必ず周りにメンターが現れる。同じ時間を過ごすなら、思い切りやればいい。私はそう思うのである。
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ
↑ポチっと押して頂ければ幸いです