長野幸浩の日記『We Believe』

思いついたことを気楽に

俯瞰的に

 現在のマンパワーで考えると不可能なことは沢山ある。
 私自身も昔は、そんな事を言われても人がいないから出来ないと何度も口に出した覚えがある。
 事実、出来ない理由を挙げ連ねても何も変わらない事に気づくまで何年もかかった様に思う。
 マネージャーは、常にできる方法を考えよと何度も繰り返し言われたが、ある意味で本当に理解していなかった自分がいたのだ。
 もっと俯瞰的に物事を見てみよう。出来ないのではなく、やらなかったが正しいと気づいているだろう。過去の自分がそうだったように、自己保身を図るためにとって付けた言い訳をしても、その場を取り繕って終わりだ。
 素直に真正面から・・それが大切だと思うのだ。
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ
↑ポチっと押して頂ければ幸いです