長野幸浩の日記『We Believe』

思いついたことを気楽に

お客様に合わせて準備する

 私たちの工場を訪れて下さるお客様は年間300人以上になる。
 殆どが消防団をはじめとした消防関係者だが、中には一般企業の経営者の皆さんがお越しになる事もある。
 工場見学の対応がルーチン化されるのは悪い事では無いが、お客様に合わせて説明する事が高いレベルで工場見学の目的を達成する事が出来る。
 これをおろそかにすれば、良い結果を得ることは難しい。
 私たちはお客様に合わせて消防車両を専用設計している企業だ。工場見学もお越しになるお客様に合わせて丁寧に対応して欲しい。
 工場見学はあくまでもひとつの機会だ。その向こうにあるものをイメージできれば、何をなすべきかは言わなくても分かるだろう。
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ
↑ポチっと押して頂ければ幸いです