長野幸浩の日記『We Believe』

思いついたことを気楽に

得るために捨てる

 人生は思ったほど長くない。
 自分のやりたい事を先延ばしにすればあっという間に人生は終焉を迎える。やりたい事はそれを成すためにすぐに実行する事だ。今を変えるからこそ未来は変わるのである。
 そう、私たちが何かを成す機会はこの瞬間にしかない。
 多くのものを両手に抱えて、何かを得る事はできない。これは宇宙の法則かもしれない。夢を実現するために一生懸命行動すれば必然的に不必要なものは、自分の下から消えてなくなる。何かを得るためには何かを捨てなければならない。
 シンプルにシンプルに・・人生も、ものづくりも一つの法則の元に回っている様に思えてならない。
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ
↑ポチっと押して頂ければ幸いです