長野幸浩の日記『We Believe』

思いついたことを気楽に

それらは単独で存在しない

 すべては、単独で存在するのではなく、何処かに繋がりを持っている。
 したがって、小さな変化でも何かを変えれば、そこから変化が始まる。うまく行くかどうか、変化が早いか否かはわからない。
 しかし、世の中の全てが単独で存在しないとすれば、必ず何かが変わるのだ。
 それは、時間を振り返り、未来と思われていた現在から、現在と思われていた過去を見るとその繋がりを感じる事ができる。
 まず一歩、これが変化の始まりであることは間違いのない事実だ。
 ホップ・ステップ・ジャンプが変化の過程とすれば、昨年はステップの年だったと思う。
 7年前に起こした小さな変化が、単独で存在することなく、繋がりを持って未来という今をつくった。さらに続けて起こした過去の変化が、大きくジャンプする今年を創り出すに違いない。
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ
↑ポチっと押して頂ければ幸いです