長野幸浩の日記『We Believe』

思いついたことを気楽に

何もしない事を恐れる

 『失敗を恐れるのなら、何もしない事を恐れたほうが良い』と言ったのはJFケネディだ。
 何も考えず、何も実行しないよりは失敗しても物事に挑戦した方が、圧倒的に多くの機会を手にする事ができる。若いうちは失敗など気にしない事だ。
 偉そうな事を言っても、私たちも若いころは沢山の失敗を積み重ねてきた。それは全て成長の機会だった。しかし、成長の機会を機会として捉えられなければ、そこには何も残らない事も事実だ。
 先ずは行動しよう。行動すれば、必ず周りは動く。
 それが、仮に良い結果でなくとも、上手く行かないという事が分かるだけでも素晴らしい結果だ。うまくいかないのなら次に行けば良い。
 私たちは常に挑戦し、困難を克服してきた。ALPASスーパーストラクチャーは、私たちの努力の成果であり、消防業界に大きな革新となった。

 『その道が千里またはそれ以上であったとしても、この時代の私たちが、その第一歩を踏み出したことを歴史に記録しよう』
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ