長野幸浩の日記『We Believe』

思いついたことを気楽に

エイプリールフールと奥穂高岳

 『南アルプス間ノ岳が3191mに!標高単独3位へ 奥穂高岳は4位に陥落』という記事がネット上で見つけ驚いてしまった。
 良く見れば『エイプリールフール』と書かれているのだが、これが記事のタイトルだけSNSで拡散され、物議をかもした。
 『エイプリールフール』だからとシャレでやったことなのだろうが、部分的に拡散され悪ふざけになってしまったようだ。結果として穂高岳山荘の代表者が事実誤認が生じているからと、SNSで公式発表をしていた。
 まあ、シャレと言えばそうなんだろうけれど、私見を述べればこの手合いのジョークは好きではない。頭の固いオヤジなのかもしれないが、人が混乱するようなジョークはいただけない。
 今回は、一部分を拡散した事で起こったことで、発信者はこれが『エイプリールフール』と記載していたからどうという事では無いのだろうが、何やらすっきりしないのも事実なのである。
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ
↑ポチっと押して頂ければ幸いです