長野幸浩の日記『We Believe』

思いついたことを気楽に

目標を高く設定する

 最近は、骨盤と膝の歪みからバイク(自転車)の地べたトレーニングができなくなった。従って、三本ローラーが日課だ。
 ケイデンス(回転数)も無理をしない様に抑え気味で乗っている。先日、久しぶりにケイデンスを105〜110回転に設定し回してみた。以前はストレスなく回せたケイデンスもいまではやっとだ。
 しかし、目標を高く設定すると様々な事に気づく。股関節の動かし方、力を入れる位置など、低ケイデンスの時とは身体の動かし方が異なる。
 以前の様にバイクに乗れる日が来るのかとも思うが、骨盤矯正の治療と並行し、体幹を鍛えることで少しずつ回復すると信じよう。
 目標を高く持ち、その実現のために努力し始めると見えなかったものが見え始める。人生はなにやら面白い。
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ
↑ポチっと押して頂ければ幸いです