長野幸浩の日記『We Believe』

思いついたことを気楽に

油断した・・

 2011年に初めてタイを訪れてもう何度この地を踏んだだろう。最初は、歯磨きをする水すらペットボトルの水を使い、冷たい飲み物に氷が入っていたらそれは絶対に飲まなかった。
 屋台の食事など何を言わんやだった。しかし、慣れとは恐ろしいものでここ最近は屋台で食事をし、氷が飲み物に入っていても気にせず飲み、水道水歯磨きをしていた。
 何も起こらないければ大丈夫と思ってしまうのだろう。
 しかし、である・・・屋台で青マンゴーに発酵した味噌をつけて食べたところ下にピリピリきたので、マズイかなと思ったが特に問題もなかったので、ホテルに帰り就寝したところ夜中に胃の中で何かが発酵し、苦しくて目が覚めた。
 上と下からもうとんでもない事になり、朝まで苦しんだのである。なんとか帰国までには少し良くなったので、真っ青な顔で飛行機に滑り込んだのであった。
 今回の教訓は、慣れても油断したらアカン!という事だ。仕事にも共通するな・・と思ったのである。
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ
↑ポチっと押して頂ければ幸いです