長野幸浩の日記『We Believe』

思いついたことを気楽に

立場で仕事をする・立場で仕事をしない

 立場で仕事をする、これはある意味で正しく、ある意味で正しくない。
 立場で仕事をしない・・これもまたある意味で正しく、ある意味で正しくない。
 立場で仕事をすることが正しいのは、与えられた立場にふさわしい姿勢、責任を持って仕事をすることである。
 ふさわしくないのは、立場を傘にきて仕事をすることだ。立場による責任を認識し、それにふさわしい姿勢で仕事と人に臨むことが大前提だ。
 原点は、シンプルだ。難しいことは何もないのだが、なかなか思った様にならないのも事実だ。
 自らに反省。
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ
↑ポチっと押して頂ければ幸いです