長野幸浩の日記『We Believe』

思いついたことを気楽に

ミュンヘンへ最終日


 長いと思った出張もあっという間に最終日だ。
 今回は新たな消防関連機器の国内独占販売の契約と技術研修、Zieglerで主催されたディーラーミーティングへの参加、そしてニュージェネレーションプロダクツに対しての意見交換が目的だった。
 全てのスケジュールが予定通りだった。今回のビジネストリップは、未来に向けての布石を打ったことになる。未来はいきなり変わることはない。
 今に小さな変化を与えることで、未来を大きく変えることができる。そういう意味では時間の流れに小さな変化を加えたことになるのだ。
 真の顧客は現場で私たちの製造する消防機器を使ってくださる皆さんだ。そう、現場で命をかける消防士が私たちの真の顧客だ。
 彼らのために現場で信頼され、さらに使いやすいものを市場に投入するのが私たちの使命だ。
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ
↑ポチっと押して頂ければ幸いです