長野幸浩の日記『We Believe』

思いついたことを気楽に

夢を夢とするなかれ

 『夢を夢とするなかれ』今は亡き星野仙一、元楽天監督が語った言葉だ。
 私を含め、多くの人が何かしらの夢を胸に抱いているのだと思う。夢というと、大それた事と思われがちだが、小さな事でも良いのだ。
 小さな夢でもそれを実現させる為には、夢を目標に落とし込む必要がある。目標には期限があり、夢には期限がない。ただ、こうなったらいいな、と心で思い続けても夢は実現しない。
 夢に期限をつけ、目標とし、そしてそれに向けて挑戦し、努力をするからこそ、夢は現実のものとなる。どうせ無理さ、と思った瞬間から、夢は夢となる。
 幼い頃、心に抱いた夢が現実のものとなっているだろうか。もし、そうでないなら、物わかりの良い大人になってしまった結果なのかも知れない。
 出来るかどうかは、人が決めることではない。自らの心が決めるのである。
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ
↑ポチっと押して頂ければ幸いです