長野幸浩の日記『We Believe』

思いついたことを気楽に

豊かな人の習慣を真似る

 何時も、文句を言っている人、人の批判をしている人は豊かだろうか。
 うまく行かない事は人のせいだ、と言っている人は、どんな人生を送っているだろうか。
 多くの場合、答えは明らかだ。
 一方で、何時も、前向きな言葉を使っている人、人を褒め、人に感謝している人は、豊かだろうか。
 うまく行かない事は、自らの責任だ、自分に何が出来ただろうか、と考えている人はどんな人生を送っているだろうか。
 これも、多くの場合、答えは明らかだ。
 ネガティブな思考を持つ人は、その仲間の中で生きる事になる。ポジティブな人はポジティブな仲間と共に生きる事になる。
 その未来は決定的な差となる。使う言葉をポジティブに。。。小さな違いが、未来に大きな違いとなるのである。
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ
↑ポチっと押して頂ければ幸いです