長野幸浩の日記『We Believe』

思いついたことを気楽に

条件と結論

 ああなったら、こうしよう。。こうなったら、こうしよう。。
 こんな言葉を、よく耳にする。
 多分、子ども達は、うるさいと、思っているのだろう。しかし、大切な話なのだ。
 ああなったら、こうなったら、というのは、条件で結論が変わる事を意味している。
 結論を変えない為には、先ずどうしたいのか。。そして、それを実現する為には何時までに何をするのか、という考え方が必要なのだ。
 そう、結論を決めて行動する事が、夢を実現させる道なのだ。
 今は、意味が分からなくとも、いつか分かる日が来るだろう。だから、子ども達の会話の中で、こんな言葉を耳にしたら即座に、条件が変わると結果が変わるね。。と言うのだ。
 耳障りな親父の戯言なのは分かって入るのだが・・・
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ
↑ポチっと押して頂ければ幸いです