長野幸浩の日記『We Believe』

思いついたことを気楽に

プラスに考える技術

 ロシアプレミアムリーグCSKAの本田圭介選手は、昨シーズン大きなけがに悩まされた。
 チームも低迷を続け、一時崩壊状態とも伝えられた。そんな中で、チームの中心となり牽引したのは誰でもなく、本田選手その人だった。
 彼は、ネガティブな状態に落ちいた時、その環境が自分にとっての成長の機会だと考えるのである。常に、逆境の中にあっても、それをプラスに考える技術を持てるかどうかが、その後の成長を大きく左右するという。
 また、上手くいかないときこそ、情熱が足りているかを確認すると彼は語る。結果は、自分自身の情熱が左右するという考え方はまさしく原因自分論である。
 常に、自分と向き合い、逆境を神様がくれた試練と捉える。本田選手のプラスに考える技術が彼の成功を支えているのである。
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ
↑ポチっと押して頂ければ幸いです