長野幸浩の日記『We Believe』

思いついたことを気楽に

笑顔

 今日お会いしたある営業マンはとても感じが良かった。何がどう良いのかと言われてみると、よく分からないのだが印象がとても良いのだ。
 よく考えてみると最初に顔を合わせたときの笑顔だと気づいた。
 最近、印象に残るような素敵な笑顔というのはなかなかお目にかからない。それがとても好印象に繋がったのだと思う。人は第一印象でその人物イメージをつくり上げてしまうものだ。東京で仕事をしていた時、上司の『仕事も人のイメージも第一印象でほぼ決まるよ』といわれた事を思い出す。
 自分自身はどうだろうか。最近、苦虫を潰したようなか顔をしていないだろうか。会社の雰囲気も自分がつくり出していることは間違いない。
 社員の皆さんの『おはようございます』に笑顔で『○○さん、おはよう』答えているだろうか?
 ちょっぴり反省する機会を頂いた出会いだった。明日から元気に笑顔で挨拶をしようと心に誓った。
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ 人気ブログランキングへ