長野幸浩の日記『We Believe』

思いついたことを気楽に

自転車が楽しみだ

 傷めた左足もようやく痛みがとれ、腫れも引いてきた。歩いても『ズキーン』という痛みも無くなった。
 今日でお医者様から言い渡された二週間の安静期間が明けた。明日から少しずつ様子を見ながらランの調整をしていこうと思う。
 ただ、無理をすると元の木阿弥なので慎重にリハビリを行なわなくてはならない。この二週間は調子がいまひとつだった、毎朝かいている汗をかかなくなった事、朝起きて、直ぐ運動をしないのでこれまでシャキンと頭が起きていないことが原因か・・
 やはり毎日習慣にしている事ができないのはストレスだ。明日からが楽しみだ。
 また、この秋からバイク(自転車)を復活させようと考えている。自転車は東京にいる時、通勤で使っていた。今は自転車通勤がブームのようだが、当時は片道12kmの距離を毎日通勤していた。
 途中、目がくらむほどの坂道を登らなくてはならず、疲れて帰宅する時は一仕事だったように思う。ただ、翻ってみれば当時は体も引き締まっていた。
 いま、自転車専門店に自転車の改修をお願いしている。買うほど改修費用がかかると言われたが、愛着があるのでそのままお願いした。
 フレームは16〜18年前に購入したKLEIN社製のオールアルミフレームで当時とても高価だった様に記憶している。
 もともと、MTBのフレームだが今流行のクロスバイクに換装して使おうと思う。リハビリとコアの筋肉を鍛えるのが目的だ。
 今日までツールド能登(自転車レース)が能登半島で行なわれている。来年は誘われているので密かに出場してみるつもりだ。
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ 人気ブログランキングへ