長野幸浩の日記『We Believe』

思いついたことを気楽に

イメージする

 目的を達成するには、先ずは達成した時の姿がどうなのか、明確にイメージする事だ。
 そして、そこへ至るまでのプロセスを何度もイメージし、細かいところまで一つひとつイメージが出来る事ができれば間違いなく、目標を達成する事ができるのである。
 私たちは、頭の中でイメージできない事を実現させる事は難しい。
 反対にいえば、明確にイメージ出来る事は実現が可能なのである。仕事を与えられたら、先ずは着地点をイメージし、次に、その実現のプロセスを明確にイメージせよ。
 細かく、頭の中で何度もシュミレーションし、イメージと現実に差がなくなったとき、必ずや夢は実現する。
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ