長野幸浩の日記『We Believe』

思いついたことを気楽に

自然災害の猛威

 広島市で発生した、自然災害は、甚大な被害をもたらした。先程までは、行方不明者の数が7名だったが、最新の情報では、19名増えて26名になった。
 幼い子供をはじめ多くの人命が奪われた事に、心からお見舞いとご冥福をお祈りしたい。また、ひとりの消防職員が殉職されたのも、心が痛む。
 防災業を営む私たちは、自然災害に対して何が出来るのだろう。先日、ブログに記したが、消防車メーカーとして火を消すだけの車両づくりから、大きな視点で防災業を見直す必要がある。
 常に危険と隣り合わせの職業である、消防職員の皆さんを消防車づくりの角度からサポートし、社会に貢献する企業でありたい。そして、使命感高く仕事をして行きたいと思うのである。
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ