長野幸浩の日記『We Believe』

思いついたことを気楽に

得虎の会


 一年に一度、40歳までお世話になった金沢青年会議所の卒業同期の会が開催される。この会の事を得虎会という。
 昭和37年生まれは寅年であることと、虎穴に入らずんは虎児を得ず、にちなんで命名された。今年も、11名の懐かしい顔が参加してくれた。
 一年に一度、この会でしか、顔を合わさない仲間も居るが、やはり、苦労を共にした仲間が集まると、あの頃にタイムスリップをする。
 現在では全員が52歳を迎え、頭にチラホラ見える白いものを見ていると、年を取ったものだとつくづく思うのであった。
 今日は、岡田直樹衆議院議員も参加してくれたので、日頃思っている政治談義が出来たのも有意義だった。
 今年も、後わずかであるが、メンバー全員が良い年を迎えてくれる様祈念したい。本当に有意義な時間だった。
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ
↑ポチっと押して頂ければ幸いです