長野幸浩の日記『We Believe』

思いついたことを気楽に

季節は繰り返す


 今日は遅めにランニングに出発する。本来ならば七尾の万葉の里マラソンに参加するはずだったのが諸般の事情で参加できなくなってしまいとても悔しい思いなのだ。
 よって、今日は距離を伸ばすことに決め、卯辰山から鈴見団地へそこからルートを変え、兼六園下から石川厚生年金会館のルートを走る。
 ふと見上げると兼六園の周りの桜の一本の木に桜のつぼみを見つけた。まだ小さなつぼみのひとつだけが大きくふくらんでいた。
 春がもうすぐそこまで来ていることを実感する。
 季節は必ず冬から春、夏、秋と繰り返す。何が起ころうともである。冬から必ず春がやってくる。沈む夕日は必ず次の朝昇る。一日は繰り返し、そして季節も繰り返す。
 違いがあるとすれば、繰り返す春でも、繰り返す朝でも繰り返しはするが同じではないということだ。私たちも季節が繰り返すように仕事も繰り返してはいるがやはり同じではない。
 繰り返してもただ繰り返すのではなくスパイラルアップできるよう目標を持ち階段を上るように一歩一歩上って行けるよう努力していきたいものである。
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ 人気ブログランキングへ