長野幸浩の日記『We Believe』

思いついたことを気楽に

森山福祉祭り


 昨日からの社員旅行も今日で終わりだ。昨夜は宴会でかなり皆さんハイテンションだったようだ。
 私は朝五時に起床し、ゆっくりと温泉につかる。山代温泉は泉質がさらっとしていてとてもいいお湯だ。
 朝食の後、支度をして金沢に向かう。地元、森山福祉祭りに参加する為である。福祉祭りは三年に一度行なわれており今年は第三回を迎えた。
 森山校下のの各種団体が参加して、皆さんで福祉祭りをつくり上げる。実行委員会を何度か重ね準備をしてきた。
 森山校下は本当に結束力が強いと思う。何かをやろうとすれば皆さんが自分たちの役割を分担して協力する体制が出来ている。
 自分の仕事をするのは当然のことだが、地域の仕事にも積極的に参加し、奉仕する事の大切さを地域の行事に参加しながら学んだ。
 地域の連携は最終的に災害に強いまちの基礎となる。私たちの企業でも社員の皆さんが積極的に地域の行事に参加し、間接的に防災に強い社会づくりの一助となって欲しいものである。
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ 人気ブログランキングへ