長野幸浩の日記『We Believe』

思いついたことを気楽に

プロフェッショナル

 消防設備士の仕事は法が求める消防設備の維持管理を使命感を持って行う事である。消防設備の設置基準である消防法はこれまでの様々な火災事故の経験をもとに改正が行われてきた。
 消防設備は私たちの生命、財産を守る大切な設備であるがその重要性が対象物のオーナーに正確に伝わっていないように思う事が少なくない。
 私たちは常に消防設備士の仕事に使命感と誇りを持ち仕事を遂行する必要がある。消防設備の維持管理をルーチンワーク化してはならない。常に緊張感を持ち正しい視点で消防設備を見て欲しいのだ。
 常にお客様から信頼される為には日頃から『当たり前の事を当たり前以上の情熱を懸けて』行う事が大切である。
 今一度、自らの仕事の使命を感じて欲しい。皆さんは消防設備士として誇りある行動がとれているだろうか。
 私たちは誇りある消防設備士である。
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ