長野幸浩の日記『We Believe』

思いついたことを気楽に

新年おめでとうございます

 皆様、新年おめでとうございます。旧年中は皆様に大変お世話になりましたこと、心より御礼申し上げます。皆様も健やかに新年をお迎えのことと存じます。
 さて、昨年は東日本大震災をはじめ世界を見てもとても大きな自然災害の多い年でした。私達は防災業を生業とするものとして、仕事に対する使命感を再認識させられました。
 また、自然は私達人間に対して何かを示唆しようとしているのではないかと感じました。私達人間は自然と共生して初めて生きていく事ができます。
 何時もなら、あまり感じることも少ない空気、水、太陽、自然等、全てが微妙にバランスし私達は生かされているのです。しかし、私達はある意味で自分達の力に驕り、大きく勘違いしてしまうのかも知れません。
 パタゴニアの創業者イヴォンシュイナードは『健康な地球の環境を守ることができなければ、株主も顧客も社員も存在しない』と言いました。まさしく自然は私達人間の驕りに警鐘を鳴らしているのではないでしょうか。
 さて、昨年私達は『全社一丸』をキーワードに活動して参りました。自らの仕事や、部門の事だけを考えるのではなく、周りを感じながら組織として一体感を持って仕事をする事を大切にしてきました。
 それが実現できたかは別ですが、これからも社員一同が一丸となってお客さまに喜んで頂けるサービスを目指し、社会に貢献して行きたいと考えています。
 今年度は『基本の下に成長する』をキーワードに全力で取り組んで行きます。皆様のご支援を心よりお願い申し上げまして新年のご挨拶と致します。
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ