長野幸浩の日記『We Believe』

思いついたことを気楽に

皆さんチョコをありがとう


 この所の気忙しさから今日がバレンタインデーだった事は今日の今日まで忘れていた。お昼に女子社員から『いつもありがとうございます』と言ってチョコレートを貰って気がついた。
 昼食を取って帰ってくると机の上に乗せてあった紙袋の中に沢山のチョコレートが入っていた。最近は義理チョコではなく義務チョコと言うと聞いたが、義理でも義務でも頂ければ正直うれしいものだ。
 実は私はチョコレートに目が無い。普段は極力食べない様にしているのは一度道がつくと止まらなくなってしまうからである。特に冬の時期は夏に比べて運動量が減る為太りやすくなっている。
 3月11日の能登和倉万葉の里マラソンにエントリーしているのだが今年は雪の期間がいつもの年より長く、なかなか外を走る事が出来ない。したがって体重の増加はもろに足腰に来てしまうので要注意だ。
 頂いたチョコレートは少しづつ食べる事にしよう。ざっと5000kcalはランで70km、バイクで200km程か。少しづつと毎年思うが、実際は一週間ほどで全部を平らげてしまっている事実がある。
 ああ、今年も誘惑に負けるのは目に見えている・・・・女子社員の皆さん本当にありがとう。頂けるだけありがたいが、ありがたくないのは体に付く脂肪なのである。
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ