長野幸浩の日記『We Believe』

思いついたことを気楽に

Trattoria santamaria

 そのお店は、南青山の静かな住宅街にある。Trattoria santamariaはイタリアンのお店だ。白が基調の店内はとても広く静かで清潔感がある。
 白いシンプルなお皿に盛られた前菜は海の幸と山の幸をあしらってあり、それぞれがしっかりとした味付けである。
 パスタは絶妙なアルデンテで味付けもデリケートで美味しい。スープはたっぷりの野菜が入っていた。
 そして何よりも店員は非常にしっかりと教育されており、魚嫌いの私が前菜に入っていたイワシが食べられない事を横で聞いていたらしく、パスタを特別なものにつくり替えてくれた。

 お客様を観察していなくてはなかなかできないことだと思う。当然、美味しく、気分良く頂く事が出来た。お店によってはとても美味しい料理を提供できるにもかかわらず、勘違いしてると感じることがたまにあるのは残念だ。
 こだわりとは単に料理の味だけではないことを教えてくれる良いお店だったと思う。
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ