長野幸浩の日記『We Believe』

思いついたことを気楽に

熱海へ


今日は、業界の臨時総会が熱海市で開催された。
熱海といえば昔は新婚旅行先として賑わったと聞く。今ではその面影もないと聞いていたが、駅前は比較的若い女性の観光客が目立ったのでで少々驚いたのである。
駅前には噴煙が上がり温泉地らしさを醸し出している。
総会が終了した後総務省の担当官から消防予算についての説明を頂いた。
皆さんは、自分達が年間どれくらいの消防に関わる費用を負担しているかお分かりだろうか。
実は恥ずかしながら、私も全く知らなかったのであるが、今日聞いたところによると、年間一人当たり14518円を負担しているそうである。
これが、多いと思うか少ないと思うかであるが、電話をすれば救急車なら三分、消防車なら五分でやってくる国はそうはない。
そんなことを思えば安いものだなと思うのは私だけだろうか。
皆さんに感謝。
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ