長野幸浩の日記『We Believe』

思いついたことを気楽に

行動して分かること。

 今日は関東方面へ出張である。やろうとした事がうまく進まず、ストレスを感じたら、先ずは行動してみることだ。いくら先を予測しても、予測以上のことは起こらない。すなわち予測したとおりになる。
 先ずは行動してみる。行動すると、その行動から自分の予測を超えた結果を生み出すことが出来る。これまで、大きな功績を残した成功者と言われる人たちに共通しているのは、行動から始まっていることだ。
 今回は今までなかなか進まなかった懸案事項を思い切って、関東まで足を運び相談してみると案外に解決が出来そうである。
 ひとつ足を前に出すと、行動は連鎖して動き始める。その小さなきっかけを繋ぎあわせて行くと、大きな結果に繋がっていく。
 翻って見ると、私たちが北陸地方を中心に消防車両をつくっていた10年前、現在の姿をイメージしていたかと言えば、していなかった。目の前にあることを先ずは一生懸命、誠実に行ない、それを繰り返し積み重ねた結果である。
 『知・覚・動・行』(ち・かく・どう・こう)→『とも・かく・うご・こう』である。
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ 人気ブログランキングへ