長野幸浩の日記『We Believe』

思いついたことを気楽に

ようこそオリビア


 国際ロータリーの交換学生が金沢ロータリーにやって来て早や二週間がたった。
 彼女の名前はオリビアである。カナダ出身でカナダとニューヨーク州との国境近くの地区に在住している。
 今日はオリビアの歓迎レセプションがニューグランドホテルにて開催された。オリビアはとても小柄でシャイな女性だ。
 通常、交換学生はとても積極的で自らアプローチしてくる事が多いのだか彼女は控えめだ。
 ただ、とても笑顔が素敵だ。自宅には多くの生き物を飼っていて、変ったところでは蛇やねずみを飼っているといっていた。日本食はあまり得意ではないらしい。
 何れにせよ異国文化にふれその中で生活する事は不安やストレスも少なくないと思うが、この機会を活かし成長して欲しいと思う。
 日本の生活を元気に楽しんでくれる事を祈っている。
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ