どうすれば売れるか・・、どうすれば役に立つか・・
業績を上げるために、ついついどうすれば売れるか・・と考えてしまいがちだ。そんな時ほど、複雑になったり、目的からブレたものになってしまいがちである。
迷った時は理念に立ち戻る事だ。私たちの企業理念の中には『安全で豊かな社会に貢献する』という一文がある。
社会に貢献すると言う事は社会に役に立つという事であり、社会に役に立つという事は人の役に立つという事であり、さらに人の役に立つという事は人を幸せに寄与するという事に等しいのだ。
したがって、どうすれば売れるか、と考えるより、どうすれば人の役に立つか、と考えることがブレない戦略を導くことが出来る。
常に俯瞰的な視点を忘れたくないものである。
↑ポチっと押して頂ければ幸いです