長野幸浩の日記『We Believe』

思いついたことを気楽に

つぼみはエネルギーを蓄える

 季節が巡る中でも、冬から春になるのには、エネルギーがいる様に思う。つぼみは、春に咲くために冬の間にエネルギーを蓄える。
 そして、さらにエネルギーを蓄えて、花を咲かせる時に放出するのだ。冬は冷たく、生命はその活動を緩慢にするが、それも春に花咲くためである。
 私たちも、うまく行かない事の方が多いが、その時のために努力し、エネルギーを蓄え、そして目標を達成するのである。
 様々な、問題点が発生するだろうが、条件によって結論を変えてはならない。私たちは、何をすべきなのか今一度整理し、理解しなくてはならない。
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ
↑ポチっと押して頂ければ幸いです