長野幸浩の日記『We Believe』

思いついたことを気楽に

麺屋武士道


 大阪にある麺屋武士道は、お昼には行列ができる人気店だ。
 過日、大阪に出張した際に、お昼は美味しいラーメンが食べたいと思い、食べログで検索してみた。
 出てきたラーメン屋が、麺屋武士道だった。お昼にちょっと早い時間だったが、もうすでにお店は満席だった。
 待つ事15分、席に通され、メニューを眺める。ラーメンは、先ずはそのお店の一番ポピュラーなものを頂くのが良い。野菜を少々多めにトッピングしてもらい、出てきたラーメンの感じは、富山ブラックラーメンのそれによく似ていた。
 味も、まさに塩っ辛く、スープまでは頂けないほどである。こんな塩っ辛いラーメンがなぜここまで人気なのかは、全部食してみて分かった。何故なのだろう、ちょっとクセになりそうな感じは富山ブラックに似ている。
 ただ、その後、喉の渇きを覚え水をがぶ飲みしたのであった。体に良くないものは美味しいのである。
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ
↑ポチっと押して頂ければ幸いです