長野幸浩の日記『We Believe』

思いついたことを気楽に

練習開始!


 年末、年始は何かと食べる量が増えてしまう。特に年始は殆んど動かず、テレビを見ながら食っちゃ寝を繰り返し、お酒の量も増えるので完全にカロリーオーバーとなる。
 年末年始に鈍った身体に鞭を入れるべく、今日から朝練の再開である。少し遅めの朝7時に起床して、7時半からローラを回した。
 先ずは三本ローラーを低負荷、ケイデンス90回転で10分。そこから中負荷に上げてケイデンス100回転で20分、そして、高負荷に上げてケイデンス105回転で10分、クールダウン10分で終了。
 次は固定ローラーで200Wの負荷で20分、ケイデンス80以上をキープし、心拍を180まで上げてオールアウト。やはり、身体がついてこない。特に心拍がついてこなかった。
 鈍った身体に鞭打って日常のペースに早く戻さねば・・・、体重計に乗るのが怖い今日この頃なのである。
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ