長野幸浩の日記『We Believe』

思いついたことを気楽に

伝説の納涼会


 金沢ロータリー伝説の納涼会として記憶に残るのが10年毎、中野年度に開催された大納涼会である。
 ホテル日航金沢のホールに盆踊りのやぐらを組み、金沢の東、西、主計、三茶屋街の芸妓衆を集め、さらに縁日の屋台を再現した大規模なものだった。
 当時、幹事を務めていたのが本年度の瀬戸会長であり、親睦委員長を務めていたのが本年度の村本幹事である。この二人が、伝説の納涼会を再現したいと言い出したものだから、ものすごい事になったのは、想像に難い。
 今年も、三茶屋街の芸妓衆を集め、射的、飴細工、屋台など、前回に勝るとも劣らない内容だった。さすがに、金沢ロータリーである。やる事が、半端ではない。
 やはりやるなら、ケチケチせず、徹底的にやるのがよろしい。ともかく、夏の暑さを吹っ飛ばす楽しい納涼会だったのである。
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ
↑ポチっと押して頂ければ幸いです